Blogブログ

コンサートの朝に思うこと

March 4, 2017

  • コンサート本番の朝は、緊張とか不安、期待、いろんな気持ちが混ざり合う中で頭の中はフル回転しています。
    どんなに準備をしていても、変な「欲」が出たとたん、長い時間をかけて準備をしてきたものが全て崩れてしまうこともあります。
    現場に立って、そこにいるお客さまと演奏家が心から求め、求められているものを引き出し、満足と幸福感のある、至福の瞬間を創りたい。
    そういう自分の「あり方」は、これまで出会った全ての人から、全ての事から学び、身についた事。失敗や挫折からこそ、たくさん得るものがありました。

  • それは前日お招きいただいたインターネットラジオ「13歳のヒロー(披露)ワーク」でお話しさせていただいた体験で、改めて自分で思ったこと。
    パーソナリティのおふたりと、制作をバックアップされているたくさんのお仲間の皆さんに感謝します。
    さて、今日もコンサート!!

#BLOG

Shareこのブログをシェア