Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

June 25, 2019

学校授業サポートの第2弾はオーボエとクラリネットの、木管楽器紹介です。

今年も新しい曲を入れて、楽しいプログラムを組みました。

練習を重ねて、美しいアンサンブルが出来上がってきました。

7月中に各学校にお伺いします!

June 25, 2019

令和元年度の学校授業サポートがスタートしました。今年も目黒区の3つの学校からご依頼いただき、学年ごとまたはクラスごとに、鑑賞の授業を、サポートします!

毎年演奏家さんたちも工夫を凝らしたプログラムを提案してくださいますので、準備も大変です。、

今年度最初はリコーダーアンサンブル「セシリア」のプログラム。

リコーダーを習い始める子どもたちに、仲間と楽しむステキなスタイルを伝えてくださっています。

授業を終えて、みんなグレートバスリコーダーと背比べ。3年生とちょうど「どっちが大きい?」と楽しく比べられるサイズ感!!

June 19, 2019

「音楽の花束」で暖かく素敵な演奏を、聴かせてくださったチューバの吉野竜城さんの、東京での演奏会です!

是非お出かけください!

June 17, 2019

笛・尺八の竹井誠さんから、素敵なライブのお知らせです。

組み合わせが独特な世界観を想像させますね!

是非会場にお出かけください!

June 8, 2019

本日14時から、学芸大学駅徒歩7分ほどの有料老人ホームアライブ世田谷下馬で、オカリナ・オーボエ・ピアノのコンサートを開催します。参加費は2千円、どなたでも入場できます。 

日本が誇るオカリナ奏者江波太郎さん。イタリア遠征を終え、北海道ツアーを前にして、今回の企画に参加してくださいました。

オーボエ奏者の今井知美さん。元オーケストラ・アンサンブル金沢のメンバーです。

私たち3人は東京音大の同期で、彼らは在学中から積極的に演奏活動を行っていました。

和やかで美しいアンサンブル。

雨の日のひととき、花に囲まれた素敵なホームに、是非お立ち寄りください...

June 6, 2019

紺谷英和さんによる デイサービスでの津軽三味線ライブ、無事終了しました!

とてもカッコ良かったです。

各地の民謡、津軽の音色、キーボードとのコラボなど多彩なプログラムで、お客様も合いの手や手拍子で盛り上がりました。

ライブ終了後には、立ったり歩いたりすることが困難なお客様が「こんな素晴らしい演奏を目の前で聴けて嬉しい」と、涙を溜めて立ち上がり、握手を求めておられました。

June 4, 2019

6/9(日)開催の定期コンサートのため、オカリナ 江波太郎さんとオーボエ 今井知美さんと練習をしました!

有料老人ホーム「アライブ世田谷下馬」で14時開演。

今回は「歌えるコンサート」をコンセプトに、オカリナとオーボエの美しい音色をたっぷり楽しんでいただければと思います。

詳細はこちら↓↓↓

June 2, 2019

今週6/6にデイサービスに演奏に来てくださる、  津軽三味線の紺谷英和さんと打ち合わせをしてまいりました、

楽しいプログラムで、お客様にワクワクしていただけると嬉しいです!!

6/6(木)14時半開演、杉並区のデイサービス「空の花 宮前」にて、どなたでもワンコインでご観覧いただけます。

是非ご来場ください!

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ
Please reload

soranohana_gazou.png
hiroki-kondo_gazou.png
hashimoto-reset-seitaiin_gazou.png
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square