Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

February 28, 2019

題名からしてインパクトのあるこのコンサート、コーラスグループ「エンジェロス」のテノール歌手、山崎敏弥さんの出演されるコンサートです!

本格的歌声と抱腹絶倒の怒涛のコンサート…らしいです!

これは是非会場で体験するしかない⁉︎

February 22, 2019

チェリストのマルモ・ササキさんをお迎えする第2弾。

なんとさらなる大物弦楽器コントラバスとの低音デュオ!!

穏やかな雰囲気漂う有料老人ホーム「アライブ世田谷下馬」での開催です。

どなたでも是非お出かけください。

February 20, 2019

HPをリニューアルして、リンクバナーが増えています。

これまで同様私が経営しておりますデイサービス「空の花 宮前」のものと、コラムを掲載していただいている「認知症ONLINE」のもの。

そして新らしく

いつもコンサートの撮影をお願いしているカメラマン 近藤浩紀さんのHP。

このバナーのイラストは近藤さんのお友達が描いてくださったものだそうで、今回バナー作成のために出してくださったレアもの!HPには世界に通用する素晴らしい写真作品がいっぱいです。

もうひとつは、わたしの身体のメンテナンスをお願いしており、この度新たに「リハビリ連携プロジェクト」...

February 19, 2019

アフターがすごいのでみてください。1枚目はまだ首と肩がゴリゴリのひと月前です。

身体のメンテナンスを始めて一番の収穫は、歌声が出しやすくなり、また響かせやすくなったことです。

私の身体の大きな困りごとは首、肩周りの痛み。腰の痛み。まるで鎧のように筋肉が固まり、身体を締め付けていました。

これまで様々な手当てをしてみましてが、見た目にもむっくりとしたその「筋肉の鎧」は取れずにいました。

↑と↓を比較してください。

首の太さ、肩の位置が見た目にも変化しております。肩周りの重さやだるさ、痛みがどんどん軽減しています。

それだけでなく仕事で歌う時に、声...

February 19, 2019

このところ猛烈多忙なため、身体のメンテナンスが必要となり 橋本リセット整体院 に通っています。

丁寧なカウンセリングで身体の困りごとをリセットしてくださいます。

↑と↓での、わたしの顔の輪郭がはっきりと違うことにお気づきでしょうか。

積年の肩の痛み、頭痛がものすごく軽減しており、それに伴って顎を食いしばっていた筋緊張、肩の大きな張りが消えつつあります。

HPにリンクバナーを貼っておりますので、是非覗いてみてください。

February 16, 2019

津軽三味線の紺谷英和さんが、六本木で暴れます⁉️

最近は素晴らしいアーティストさんたちとのコラボで楽しませてくださっている紺谷英和さんの、珍しいソロライブです。

これは是非、会場にお出かけください!!

February 14, 2019

「音楽の花束」で数々の素晴らしいコンサートに参加してくださっている、オカリナの江波太郎さん。

日本だけでなく世界を飛び回っておられますが、そんな太郎さんがまた新たなステージを創ります。

ご自身で「自分史上最高のコンサートになるだろう」と語られています。

是非、会場にお出かけください。

February 10, 2019

ハンマーダルシマーとフォークハープのSouth Windのコンサート情報です。

郷愁を感じる音色と明るくほのぼのとしたお2人の醸し出す雰囲気がとても素敵です。

青木陽子さんから「住宅街にある素敵な空間で、こだわりのケーキと私たちの音楽。20席弱ですが、とてもよい雰囲気になります。大きな桜の木があるお宅で、お花も楽しみです」とのコメントをいただきました。 

是非一度お出かけください!

February 4, 2019

「学校授業サポート」今年度の最終回は、澄川武史さんによる「石見神楽」の紹介でした。
大蛇が出てくるのが定番の石見神楽。
今年は私も加わって神楽囃子を演奏したり、謡も体験するコーナーを作りました。 

伝統芸能を身近に感じて、楽しんでいただけたかなと思います。

たくさんの道具を持参して演じてくださった澄川武史さん、ありがとうございました!

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ