Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

December 25, 2018

定期コンサートの様子を、近藤浩紀さんの写真でアップします。

長唄の演奏を身近に楽しんでいただくコンサート、東音真鍋希帆さんと、杵屋五章さんの参加で開催しました。

 舞台上での演奏ではわからない細かいところまで観て、聴いて、笑顔溢れる素敵なひとときとなりました。

December 19, 2018

打楽器の学校授業サポート、本日は目黒区立中目黒小学校に加藤恭子さんの参加でお伺いしました。

ちょうど今日の夜は上野でのコンサートでカスタネットとタンブリンを使うという加藤恭子さんの、まさに舞台の上と同じ演奏を目の前で聴いて、見て、生徒さんたちが「自分もやってみたい!」という気持ちで盛り上がってくるのを感じました。

これからの音楽活動に活かしていただければ嬉しいです!!

December 16, 2018

先日も学校サポートでアラブ音楽の紹介をしていただいた、パーカッショニストの海沼正利さん。

本日ファルハのコンサートに参加されています。

場所も素敵ですので、お時間ある方は是非お出かけください。

December 13, 2018

本日はアライブ世田谷下馬にて、長唄コンサートを開催いたしましたを

花の咲き誇るお庭に迎えられ、爽やかな長唄をたっぷり楽しんでいただきました。

今日は写真家の近藤浩紀さんが来てくださったので、演奏の様子は追ってアップします!!

長唄 東音真鍋希帆さん、三味線 杵屋五章さん、素晴らしい演奏を聴かせてくださりありがとうございました!

December 12, 2018

本日はアライブ杉並松庵の定期コンサートで、長唄をご紹介しました。

唄は東音真鍋希帆さん、三味線は杵屋五章さん。

演奏が始まると「ロックコンサートなのか?」と思うほど、お客様が足をふみ鳴らし手拍子をとり、唄や三味線のメロディを口ずさんでおられました。

ノリノリのコンサート、明日はアライブ世田谷下馬で開催です!

December 8, 2018

N響ホルン奏者の今井仁志さんが、楽団ホルンセクションの皆さんとともに出演されるコンサートです。

東京公演は既に盛況のうちに終了。大阪、名古屋での公演が残りわずかとなっているそうです!

CD発売記念コンサートなので、会場にて素晴らしい音色と楽しいトークをお楽しみください!!

December 7, 2018

箏演奏家の多田彩子さんによる 学校授業サポートが、目黒区立駒場小学校にて無事終了いたしました!

手の動きにより繊細に音色を創り出す様子を、身を乗り出して全身で体験してくれました。

演奏家にとっても得難い素晴らしい時間となりました。

参加してくださった二十五絃、十三絃箏演奏家の多田彩子さん。

ありがとうございました!

December 6, 2018

ハンマーダルシマーとフォークハープの「サウスウインド」のおふたり。

クリスマスのコンサートのご案内です。

「音楽の花束」でもたいへん繊細かつ豊かな表現で美しい音色を聴かせていただきました。

是非会場で体験してみてください!

December 3, 2018

世界中の音楽には面白く美しいものがたくさん。

本日は目黒区立駒場小学校にて  パーカッショニスト海沼正利さんによる、世界の音楽の紹介授業サポートです!

何やら面白そうな楽器が並んでいます!!

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ