Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

October 29, 2018

https://www.gvido.tokyo/gvido12/ 

音楽の世界にも新しい風がどんどん吹いています。

若手演奏家の方に道を開くオーディションです。締切は11月末だそうです。

挑戦は未来を作る!

October 29, 2018

本日は学校授業サポート、合唱指導のために バリトン歌手 清水一成さんとの練習でした。

5年生の合唱を指導するため、ご自身の渾身の歌を歌って魂に訴えたいという清水さんの姿勢。

GOTOもその歌声を子どもたちに伝えるために、精一杯のバックアップをさせていただきます!

October 26, 2018

津軽三味線の紺谷英和さんの渾身の「音霊」ライブ。

今回は千葉。

毎回素晴らしいメンバーと、楽しいトークとゾクゾクするようなセッションです。

October 22, 2018

「音楽の花束」オリジナル企画として13年にわたり活動を続けてきている「学校授業サポート」。

音楽鑑賞の時間を、演奏家とともにサポートするこの授業は、公立小学校の音楽科の先生、PTAと音楽の花束とで開発しました。

秋からは声楽、打楽器、合唱指導、世界の音楽を知る、など学年や学校ごとの先生からのご要望でテーマを変えてお伺いします。

まずは声楽。

例年お願いしているソプラノの宇田川かおりさんに加え、新たにテノール歌手の山崎敏弥さんをお迎えします!

新鮮で楽しい、しかも本気のプログラムで、音楽への興味関心を高めるお手伝いをさせていただきます。

October 7, 2018

ソプラノの宇田川かおりさんが定期的に開催しているカフェコンサートのお知らせです。

ピアニストの松永充代さんとのコラボは必聴です。

今回はテノールをゲストにどんな風に展開するか…是非会場にお出かけください。

October 6, 2018

川口リリアでの「江波太郎コンサート」はおかげさまで満員のお客様をお迎えし、大きな歓声をいただきながら無事終了いたしました。

江波太郎さん、松本真昭さん、継田和広さん、3人の素晴らしい演奏家の皆さんに感謝です!ありがとうございました。

こちらがセッティング中のホールの様子です。

わたしはお客様が入る直前まで音決めをしており、ドキドキのハラハラで本番を迎えました。

舞台袖で私たちを支えてくれたのは、ステージマネジャーの本野くん。江波太郎くんも同じく大切な大学の同期です。信頼できるだけでなく、暖かい雰囲気を作ってくれて、緊張が和らぎました。

オルガ...

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ
Please reload

soranohana_gazou.png
hiroki-kondo_gazou.png
hashimoto-reset-seitaiin_gazou.png
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square