Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

December 30, 2017

バリトン歌手 清水一成さんが参加される 男声コーラス「ボーンビーツ」のコンサートのご案内です。

新年は気持ちの良い歌声でスタート!

ぜひ会場へお出かけください。

December 22, 2017

大阪の皆さん!

宇宙の彼方から音楽の楽しさをドカンと伝えるためにやってきた?チューバマンショーのクリスマスです。

楽器を演奏する人なら何でもOKらしいですが、チラシをよくお確かめの上?会場にお出かけください!!楽しそう〜

December 20, 2017

千葉方面の方に朗報です!

津軽三味線の紺谷英和さんが、年末年始弾きまくりだそうです。

しかも観覧無料!!

ぜひお出かけください!

December 12, 2017

関西フィルハーモニー交響楽団のチューバ奏者 吉野竜城さんのコンサートのお知らせです。

滅多にないソロコンサート、関西方面の方は是非、会場にお出かけ下さい!

December 11, 2017

箏演奏家 多田彩子さんとのコラボが続いております。

本日は目黒区立駒場小学校にて 箏の紹介の授業サポートでした。

十三絃の箏で 古典に親しんでいただくだけでなく、二十五絃箏の演奏によって 現代の音も体験できる 贅沢な時間でした。

「バイオリンみたいにビブラートかけている」「手で触ってすごくいろんな工夫をしている」など、生徒さんたちからの感想が素晴らしく、各授業はその成り行きで進行させていただきました。

演奏家さんと先生がたと、そして生徒さんたちと一緒に楽しみながら作る、授業サポートの醍醐味を味わいました!

December 9, 2017

一昨日に続き、有料老人ホーム「アライブ杉並松庵」定期コンサートも 先ほど無事終了いたしました。

演奏者の方に伺うお話しも一昨日とは変えて、新たな緊張感を持って進行をさせていただきました。

お客様の笑顔が素晴らしく、また 箏曲に馴染んでおられた方が 聴きながら演奏をしているかのように手を動かされておられたのも 嬉しかったです。

綺麗に季節の飾り付けがされた中で、箏と笛・舞という組み合わせが面白かったです!

December 8, 2017

明日12/9(土)は アライブ杉並松庵にて定期コンサート、ゲストは先日と同じ二十五絃箏の多田彩子さんと 笛・石見神楽の澄川武史さん。

既に終えたコンサートでは99歳のお客様より「体験に勝るものなし。素晴らしかった」との感想をいただいております。

西荻窪のお近くの方は是非お出かけください。

December 7, 2017

キーボーディストの松本真昭さんから、コンサートのお知らせです。

パンフルートを中心とした「エイケントリオ」です。

胸打たれる美しい音色を松本さんのシンセサイザーが彩ります。

是非会場へお出かけください!

December 7, 2017

本日の二十五絃箏と笛・石見神楽のコンサートが無事終了いたしました!

写真撮影をしてくださった近藤浩紀さんも 楽器の音色に感動して  ご覧のようになりきり笛奏者に。

撮影していただいた写真は、準備が出来次第 FBページにてアップいたします。

12/9(土)14時にも  アライブ杉並松庵にて 同プログラムのコンサートを開催しますので、是非お出かけください!

December 6, 2017

「音楽の花束」の定期コンサート、アライブ世田谷下馬はいよいよ明日。

ゲストは二十五絃箏の多田彩子さんと、笛・石見神楽の澄川武史さん。

伝統を礎とした現代の美しい響きを楽しんでいただきます。

有料老人ホームでの開催ですが、どなたでもお出でいただけますので  世田谷近辺でお時間ある方は是非お待ちしております。

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ