Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

June 26, 2017

本日はリコーダーアンサンブル「セシリア」の皆さんによる「学校授業サポート」でした。

大小様々なリコーダーによるサポートは、  リコーダーの学習を始めたばかりの小学三年生にはたいへん魅力あるプログラムです。

音楽科のU先生から、初めての音色や楽器解説に驚く顔がとても可愛らしかったという感想をいただきました。

June 12, 2017

本日は箏演奏家の多田彩子さんとご一緒です。

十三絃と二十五絃の箏で、古典から現代まで迫力ある演奏を授業の中にお届けします。

楽しく学びになる授業のサポート、目黒区立烏森小学校で  間も無くスタート!

June 9, 2017

「音楽の花束」では、今秋より新たに有料老人ホーム「アライブ杉並松庵」さまで  定期コンサートを開催させていただくことになりました。

本物の音を身近に楽しむ、そして施設と地域を結ぶというお手伝いができることを  たいへん幸せに思います。

GOTOが経営しているデイサービス「空の花」ともほど近く、とても楽しみです。

詳細が決まりましたらまたアップさせていただきます!!

June 8, 2017

「音楽の花束」定期コンサート、今回のゲストはチューバ奏者 吉野竜城さんです。

どんな演奏になるのか  ぜひご期待ください。

いつも通り お申し込みは「アライブ世田谷下馬」窓口まで。  

有料老人ホームでの開催、地域の皆さまとの交流に役立てていただいています。

チラシをご覧の上、お問い合わせ時間などにご注意ください!

June 5, 2017

今年度の学校授業サポートが  いよいよスタートしました。

本日は目黒区立中目黒小学校にて、  津軽三味線の紺谷英和さんによる民謡紹介でした。

民謡独特の掛け声をかけたり、手拍子をしたり  生徒の皆さんも一緒に参加する楽しい時間になりました。

写真は熱血音楽科教諭のT先生と。

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ
Please reload

soranohana_gazou.png
hiroki-kondo_gazou.png
hashimoto-reset-seitaiin_gazou.png
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square