Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

May 28, 2017

なんと、日本初の エチオピアフェスティバル が開催されることになったそうです。

こちらに パーカッショニスト 海沼正利さんのバンドORINOVIVOが出演します。

とても楽しそうな催し、しかも入場無料というこの機会にぜひ海沼さんのさんの演奏を体験してみてください。

演奏は16時ごろから約1時間とのことです!!

May 27, 2017

もの凄い名前のライブで、物凄いメンバーとともに竹井誠さんのライブが聴けます。  

三橋美香子と蒙古斑 。

どうやら今回はフルートやピッコロ多用!

事件は現場で起こっている!という感じでしょうか。ぜひ、目撃体験してください。

May 24, 2017

今年度の学校授業サポートのため、箏演奏家の多田彩子さんと打ち合わせ&練習をさせていただきました。

お互いの仕事の合間を縫って  夜間の打ち合わせとなりましたが、この時間がよいサポートのためにはとても大切です。

指導要領の内容に沿いつつ音楽科の先生がたのご要望を組み込めるよう、  この打ち合わせで演奏家の方のイチ押しの曲目を選んでいきます。

そして演奏家さんと楽器との魅力を、最大限に引き出すプログラムを組むのです。

たいへん!そして楽しい打ち合わせです。

6月スタートのために、急ピッチでそれぞれのプログラム準備を進めております。

May 22, 2017

明日、横浜市開港記念会館の 友人主催のコミュニティ 「コミュニ ブランチ」 で  「音楽の花束」についてお話しさせていただきます。

コンサートてやっていること、教育機関でやっていること、高齢者施設でやっていること。

場所もシチュエーションも様々で「何やってるの?」と思われていますが、題して「音楽の中から現れるその人の魅力」。

信頼する友人  大羽孝児さんが、素晴らしいファシリテーションをしてくださいます。

お申し込み締め切っておりますが、もし今からでも参加希望の方がおられましたら  コッソリと(笑)ご相談くださいませ。

May 20, 2017

時々「どうやってプロデュース/ファシリテートを学んだか」と聞いてくださる方がいます。

今は母校音大にも企画屋としての授業があるそうですが、当時そんなものはなく全て独学手探り、後から本を読んで理論が付くことを知りました。

コンサート企画については世界的に有名な木曽音楽祭に突撃取材をしに行き、プロデュースしている東京アーティスツの中根俊士氏及び音楽祭実行委員会の皆さま、ボランティアの要を担う方々に教えを受けたこともあります


本の中でインパクトとインスピレーションを受けたのは、ラリー・ドレスラーの「プロフェッショナルファシリテーター」。

当時そ...

May 5, 2017

恒例になってきました、津軽三味線の紺谷英和さん 大塚グレコのライブです。

今回はまた斬新なメンバーですね。

毎回新鮮な驚きのサウンドを聴くことができる グレコのライブ、 是非会場で紺谷英和さんの「音霊」を体験してみてください!

May 3, 2017

話題のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンには多くのミュージシャンが参加されていて、 とても楽しそうです。

「音楽の花束」になくてはならない存在の、 パーカッショニスト加藤恭子さんは本日4日の夜こちらにご出演。

フラメンコは踊りばかりがイメージされますが、歌も非常に魅力的です。

この機会に、ぜひパーカッショニストに大注目しながら体験して見てください!

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ
Please reload

soranohana_gazou.png
hiroki-kondo_gazou.png
hashimoto-reset-seitaiin_gazou.png
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square