Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

April 26, 2017

昨日から パーカッショニスト海沼正利さんのORINOVIVOは、2日間の世界旅行に出ています⁉︎

音楽で世界旅行と題して、お得意の民族色豊かな音楽で 空の旅、海の旅だそうです。

心地よい世界の音楽をぜひ体験してみてください!

海沼さんは今年度、学校授業サポートにもご協力いただくことになりました

April 22, 2017

本日はZ Express big band のライブにゲスト出演された、 チューバマンショー に会いに行きました。

前回のブログで「ユーフォニアム星」からやってきたとご紹介しましたが  「チューバ星」からの間違いだったようです。

👆の方はチューバマン。

👇の方はユーフォマンです。

コミカルなトークと物凄い演奏で、ライブを盛り上げておられました。カッコいい。

そして、なんと7月の「音楽の花束」定期コンサートには、チューバマンのマネージャー???チューバ奏者の 吉野竜城さんが ゲストで出演してくださることになりました!!

今からとても楽しみです...

April 21, 2017

ユーフォニアム星からやってきた チューバマンショー、明日地球の東京の銀座に出没情報があります。

その前に本日現在このあと、 地球のラジオ 文化放送 に 金爆とのコラボで出没の情報もあります。

突出した技とキャラ、驚きのパフォーマンスで魅了する  チューバマンショーを是非体験してみてください!

April 17, 2017

本日は 新年度のために、学校授業サポートの打ち合わせに行ってまいりました。

継続12年目に入る学校を筆頭に3校、いずれも全学年にそれぞれ 演奏家とともにお伺いさせていただきます。

教室の中で、より学びに繋がるスタイルを追求してきた授業サポートですが、  こんなに素晴らしい演奏家たちの参加を得られることも、こんなに長く続くということも、どれも想定外です。

信頼をいただいていることに大きな責任を持って、今年度も 楽しいサポートをお届けできるよう がんばります!

April 16, 2017

シンガーソングライターで デュークエイセスのメンバーでもある 大須賀ひできさんのライブコンサートのお知らせです。

「中年楽団」はテクニック抜群でキャラも素敵な3人の中年?のおじさまたちのトリオ。

ときにコミカルに、ときにしんみり…いろいろな表情が楽しめる極上のエンタテイメントを、ぜひ会場でお楽しみください!

April 14, 2017

横浜で開催される コミブラ にお呼ばれいたしました。主催者でファシリテーターの大羽考児さんは、 参加者全員が納得できる素晴らしい場づくりをしてくださいます。嬉しいです。

「音楽の中から現れるその人の魅力」と題し、主に現在GOTOが高齢者に関わる場所で行っている音楽活動についてお話しします。

音楽でそこにいる人たちの魅力を引き出すことを基にして、  GOTOは現在デイサービスのチームビルディングを担当しています。

自立支援の強力な軸として、音楽で何ができるのか。

音楽レクをされる方だけでなく、介護士さん、施設運営をされている方にも参考になると...

April 13, 2017

言わずと知れた中村屋の後継さんたちの初舞台が「にっぽんの芸能」で放映されました。

可愛らしい2人桃太郎です。

GOTOも子どもたちと「かわいい!」「たまらん!!」と悶絶しながら鑑賞しましたが、なんと幕間にこの方が!!しかも立って演奏する特別のスタイルはなかなか見られません。

「音楽の花束」スペシャルコンサート@東京国立博物館平成館大講堂「長唄 三味線三昧」にご出演いただいた  杵屋五吉郎さん!

豪快さと繊細さ、表現豊かな素晴らしい演奏家でいらっしゃるのですが、ここでもものすごくカッコいいソロ演奏をされていました。

歌舞伎や踊り、長唄演奏会など...

April 13, 2017

「音楽の花束」のライブやコンサート、そして「学校授業サポート」で 素晴らしい津軽三味線を聴かせてくださっている、横川流総師範 紺谷英和さん。  

なんと今回はソロ演奏に加えて  ご自身が率いる民謡一座〜遊〜の演奏も聴けるロビーコンサートが無料というご案内です!

場所が市民病院のロビーというのも、素晴らしい!!

佐倉の方は、ぜひお出かけくださいませ!

April 7, 2017

キーボード/シンセサイザーの松本真昭さんが参加されている、パンフルートとピアノのトリオ「エイケントリオ」のコンサートのご案内です。

会場も素敵だそうです。

是非お出かけください。

April 6, 2017

パーカッショニストの伊達弦さんは「学校授業サポート」でもノリノリのコンガを聴かせてくださり大人気ですが、ライブ情報をGETしました。

どれもスタイリッシュで素敵なフライヤーの通りのステージになると思います。

伊達さんの演奏を、是非ライブ会場で体験してみてくださいね。

詳細は Dategen web site でご確認ください。

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ