Copyright © 音楽の花束  All Rights Reserved     Produced by Hs

February 24, 2017

先日は打楽器奏者の藤本隆文さんをお招きして  都立府中けやきの森学園にてコンサートを開催しました。

素晴らしいマリンバの響きに  生徒さんたちが身を乗り出し、身体を揺らして聴き入ってくださいました。

藤本さんもコンサートを終えてから「生徒さんたちからとても強く感じるものがあって、よい時間でした」とおっしゃっていました。

けやきの森学園には藤本さんと音大打楽器科で共に学ばれた三好先生がおられ、  お二人の30年ぶりの共演も実現しました。

お世話になった学園の皆さま、 演奏してくださった 打楽器 藤本隆文さんとアシスタントのりりこさん、  あり...

February 23, 2017

本日は今年度最後の「学校授業サポート」でした。

声楽のサポート、 ソプラノ 宇田川かおりさんと バリトン 清水一成さんにご参加いただきました。

「心に響く声」「言葉と歌がひとつになっている」と、1.2年生とは思えない素敵な感想も出て、 充実したサポートになりました。

お世話になった目黒区立駒場小学校の皆さま、宇田川かおりさん、清水一成さん  ありがとうございました!

February 20, 2017

シンガーソングライターの大須賀ひできさんから、ソロコンサートのお知らせをいただきました 。

ライブやミュージカルで活躍されていた大須賀さん、デュークエイセスのトップテナーに抜擢されてたいへんお忙しい日々ですが、こうしたご案内にはいつも手書きでメッセージをくださいます。

お人柄通りの明るく優しい歌声を、ぜひ舞台でお楽しみください!

February 14, 2017

3/4の定期コンサートのため、本日夜は  木管三重奏の練習。

オーボエ 今井知美さん、クラリネット 小島規子さん、 ファゴット 広瀬貴朗さんのうっとりするアンサンブル。

プログラムを組み直し、当日がますます楽しみになりました。

しかし自分の練習不足も改めて痛感しました、頑張るぞ!!

February 14, 2017

月末の学校公演のため、打楽器奏者の藤本隆文さんと練習してまいりました。

これまでわたしたちが見たことが無かったような手法を駆使し 、魅力的なマリンバの音色を聴かせていただきます。

名曲揃いのプログラムにどっぷり伴奏地獄に浸るGOTOですが、  月末に向けてまだまだがんばります!

February 14, 2017

宝生流の能楽師 大友順さんの出演される「五雲会」のお知らせを頂きました。

文京区の「宝生能楽堂」にて3/18土曜正午からです。

大友さんは13:35からの「忠度」にご出演されます。舞姿も謡もたいへん清々しい大友さんを、ぜひ舞台でご覧ください。

若手能楽師が積極的に勉強するために始まった「五雲会」、能を初めてご覧になるかたにもオススメします。

February 13, 2017

「音楽の花束」定期コンサートのお知らせです。

有料老人ホーム「アライブ世田谷下馬」でのコンサート、今回のゲストは オーボエ、クラリネット、ファゴットの木管三重奏です。

施設と地域を結ぶ素敵な時間を、是非ご一緒しましょう!

February 12, 2017

友人が長く関わっている「子ども劇場いたばし」。

子どもたちに素晴らしい芸術を届けています。

今回のピアニストはGOTOの大学の後輩にあたる方ですが、 左手のみで演奏活動をされているのだそうです。

いたばし近辺でお子さまがいらっしゃる方は、ぜひ。

February 11, 2017

次回のおうちライブの打ち合わせのため、會田沙織さんとお会いしました!

3月11日(土)のおうちライブに、トロンボーンと鍵盤楽器を使ったトリオ「WONDASH」のみなさんをお迎えします。

客席も一緒に盛り上がる楽しいライブになりそうです。

開演は5時から、1回公演です。

興味ある方はご連絡くださいませ。

February 11, 2017

いつも「音楽の花束」にすてきな演奏で参加してくださっている、 笛・尺八奏者 竹井誠さんのソロライブにお邪魔してきました。

本日の共演者は 長唄囃子方の 望月朴清さん。

鼓や太鼓を駆使して 竹井さんのマルチ演奏とのコラボレーション。

洋楽畑のGOTOの友人たちが とても興味を持って聴いてくれました。

Please reload

後藤 京子

ピアニスト、コンサートプロデューサー

「音楽の花束」代表。

東京音楽大学ピアノ科卒。

最新記事
Please reload

​カテゴリー
Please reload

アーカイブ